ゆんぱら。+

おうちが買いたい。現在節約中の、ゆんぱらぷらす。


スポンサー広告


 

スパプリのクッパさま

携帯ゲーム◆NDSCM(2) TB(0)

実は先日スーパープリンセスピーチの方は一週目をクリアしました('∇')

クッパさまが倒せなくて2日ほど放置でしたが、なんとか倒し方も発見。
と、思い出したのは、どうやらスパプリのクッパの倒し方を求めてブログを見にいらっしゃったらしい方のあしあとを発見してしまったから。

もう遅いかもしれないけど、特別に。

クッパの倒し方書いちゃう('∇')

めっちゃネタバレですので、自力でクリアする人は続きを読まないように。
どっかの雑誌とかに攻略が出てるかどうかは知りませんヽ(´ー`)ノ

わたしが倒せずにネットで攻略調べた時には見つからなかったけど、今はもう数日経ってるので出てるカモ('∇')


中ボス、ハンマーブロスの怒ったヤツ⇒殴ればOK('∇')

クッパさま第1形態⇒怒の炎2発当てるとHPいっこ減ります。
突進してきたら、石像を壊してもらってゲージ回復('∇')

クッパさま第2形態⇒実は1時間ほど、ダメージを全く与えられないままオロオロしましたが。

両手ドーンしたときに落ちてくるボム兵ちゃんを、顔に向かって投げつけます(↑入れつつYかな?たしか)。
タイミングよく鼻の上のトコぐらいで爆発するタイミングで投げると、HPがいっこ減ります。
なんか当たり判定結構狭いカンジ。
残りHPいっこぐらいで、鼻ちょうちん回復してくるので、怒炎で割ります('∇')

以上ヽ(´ー`)ノ

攻略探してらした方、頑張ってクリアして2周目に突入してくださいヽ(´ー`)ノ

←気に入ったらクリックしてもらうと喜びます('∇')

 

さらにスパプリ。

携帯ゲーム◆NDSCM(0) TB(0)

スーパープリンセスピーチの方は。

クッパの別荘まで来ました。頑張った。

ちなみに、飛空艇待ちとか、人待ちとか、そういったこまごました時間で少しずつ進行。
あと主に合成の為の、日付変更待ちとか。ギルド開店待ちとか。
アクションのくせに中断があるのは便利でよい。

7面は「スカイ・ザ・ルンルン」。
かつてないほどに苦戦。

そもそもマリオが苦手だったのは、「穴に落ちると死ぬ」が大きなウェイトを占めていた(ような気がする)のに、この面穴だらけ!

同じところで何度も落ちます。2度3度とかそんなんじゃナイ。
50回は落ちた。絶対アホだこのコ。

今回ピーチ姫は飛べるのに。落ちかけても、喜怒哀楽変えれば飛べるのに。
それでも落ちる。

クリアは根性でした。
夢中になって、飛空艇1本逃したぐらい。
本末転倒。

 

シクシク氷山が。

携帯ゲーム◆NDSCM(3) TB(0)

スーパープリンセスピーチ。
6面の、シクシク氷山まで辿り着きました。

5面ボスのイカ、倒し方がわからなくて。
最初は、足につかまったら抜けられなくて、そのまま何度も死んでいきました(笑)
ガチャガチャすれば抜けられることに気付いて頑張りましたが、「残りHP1になったところでちょうちんで回復」を、続けられること約20分。

…叩いて壊してたんですよ…そりゃダメだ…。

ようやく壊し方に気付いてクリア。ボスだけで40分。


今日の目標は6-5、ボス前までだったのですが。

シクシク氷山の曲が、アンジェリークに聞こえる。

なんかアンジェ(しかも何故かエトワール)が記憶から甦ってきますヨ。
しかも、日の曜日お昼間の、健全デート中の曲。
おかげで7-1まで進みました。
音楽室に、シクシク氷山の楽譜が欲しかったから。

現在進行形でBGMになっております。
アンジェなつかし-。

6面のボスは弱かったデス。

 

5-5まで進んだ!

携帯ゲーム◆NDSCM(0) TB(0)

スーパープリンセスピーチです。

慣れてきたのか、なかなか順調ですよ。
一度クリアすると高難度のステージになるってホントですか?
これ以上難しくなると自信ないな…。

 

続続・ピーチ姫

携帯ゲーム◆NDSCM(0) TB(0)

突然ですが再びスーパープリンセスピーチ。
喜怒哀楽にタッチするとき、指ですか?

普段のプレイはボタンなので、普通のアドバンス持ち(?)してますが、わたしはタッチするのはペンです。タッチペン。
なので、プレイ中ずっと右手の薬指と小指でタッチペンを保持。
疲れる…。

指でタッチすればいいような気はするのですが。
保護シートも貼ってるし。
でもタッチペン。

あと、キノピオジャンプのキノピオが、ふーってしても飛ばない不具合。
何が悪いかわかりません orz
レベル1すらクリアできない。
飛んだり飛ばなかったりなのですが。
変な時に飛んだりもするし。どうすれば…。

 

ピーチ姫続報

携帯ゲーム◆NDSCM(0) TB(0)

その後なんとか頑張ってキノピオちゃんを集めました。
3-3までコンプ(キノピオのみ、他は不明)。
泣きクリボーかわいすぎます。

レビューとかで、難易度低いとか、婦女子向け難易度とか書いてるのを見ると、つくづくアクション苦手なことを思い知らされるのです。
でもやる。
いつぞやにデビルメイクライは1面で捨てたけど、ピーチ姫ぐらいはクリアしよう。

 

スーパープリンセスピーチ

携帯ゲーム◆NDSCM(0) TB(0)

で、そのピーチさん。
昨日メンテでFF落ちてから、2時間・・・もっとかも・・・とにかく遊んだんですが。

2-1で早くも詰まって・・・orz

タイトル聞いたときは、「今度はさらわれたマリオをピーチが助けるんだよ~」「あんなオッサンさらってもなんもイイコトないよね」と、冗談交じりの会話を繰り広げた気がするのですが、実際さらわれるマリオとかルイージとか。
萌えない絵面ですね。囚われのヒゲ。

マリオ系アクションで、特に何の問題もないんですが、ファミコンのマリオをクリアできないわたしにはちょっと難しい・・・ような・・・。
多分アクションゲームやらせれば最下層なんで、参考にはなりません。
1面のボス倒すのに20分かかったし。いやもうアリエナイ。

購入時に、ポケモントローゼ(発売日一緒だった)とだいぶ迷ったのですが、ポケモントローゼってパズルとしては簡単、とどっかで書かれていたのを見たので、簡単なパズルじゃ3日で飽きるかなぁと思いこっちに。

パズルにしておけば、こんな目には合わなかったのにと思いながら、すっごい頑張って1面をクリア。
各面でキノピオちゃんを3人助け出さないといけないのですが(なんで助けないといけないのかは良く知らないけど、きっと全員集めればご褒美があると思うと、集めずにいられないのがゲーマークォリティかと)、それで2-1で中断。

キノピオちゃん、いない。

助けなくてもクリアは出来るのですが。キノピオちゃん・・・。
とりあえず2面もボスに20分ぐらいかかってクリアして、あとから戻ってきてキノピオちゃんを探してるわけですが。いない。
正確には、いるのは見えるわけですが(画面の向こうに)、どこをどううろついても、そこにたどり着けないわけで。
あーもう無理!!
と思って、そこで就寝。

いつか助けてあげたいです。キノピオちゃん。ゴメンね(;´д⊂)

 

おうちが買いたい。現在節約中の、ゆんぱらぷらす。

LINK
人気ブログランキングへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログ広告ならブログ広告.com 



Copyright ©ゆんぱら。+. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

