ゆんぱら。+

おうちが買いたい。現在節約中の、ゆんぱらぷらす。


スポンサー広告


 

FE紋章りめいくー!

携帯ゲーム◆NDSCM(3) TB(1)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
が 出るよ!

どうせまた 攻略するよ!

たーのーしーみーーーーー!

 

再開

携帯ゲーム◆NDSCM(0) TB(0)

修理の旅に出したハートゴールド帰宅。



\(^-^)/ なおったよ \(^-^)/



新しいソフトに復元したデータを移動してくれたらしいです。
しかし現在プラチナが佳境なので、しばらく待機。
あ、フワライド受け取りました(*ノノ)



修理費は0円で、送るのに200円でした。まる。

 

終了

携帯ゲーム◆NDSCM(0) TB(0)

レポートの ないようが きえてしまった






('∇')<・・・。





  追記:1月末、なおりました(*ノノ)検索が多いので・・・。







ちまちまと、集めたポケモンやっと250を超えたのに(*ノノ)ふぇ


初期型DSが悪いのか、電源切ったタイミングが悪いのか・・・
→セーブした後、強化ミカンちゃんとの戦闘に入った(5回目ぐらい)んだけど、こどもが起きたから、戦闘始まったばっかりだったし電源プチっと。
あ、ソフトのIDがJ34なんだけど、結構危険らしいよね。うん、消えてから知ったし。
一応サポセンに聞いてみた(ちょっと恥ずかしいから、子供のソフト♪って言ったwwwww)けど、データは戻せないって言うし。
うん、ちょうど今GTSからメール来て、「あなたのガーディとフワライドが交換されました」って♪
て お く れ \(^-^)/
フワライドくれた誰か!ありがとうガーディ大事に育ててね!
フワライドは電子の海行きですゴメンネ;;;;;

また最初からは、さすがにツライ。
別ゲー買うか・・・orz


あとレッド倒せばED見れたハズなのにー(´Д⊂
レッドのポケモン、ピカチュウしか見てないヮー←前に挑んだら、ピカチュウ1匹に全滅させられた。

tags : ポケモン レポート きえてしまった 

 

ひさびさにDSの話です。

携帯ゲーム◆NDSCM(7) TB(0)

('∇')まあ、FF3ですね。

DS関連の日記自体書くの久々なんですが、けっこうすすんだので、FF3の話でも少し('∇')
リメイクなんで、そこまでネタバレ配慮は無いです。
まあネタバレってほどバレもないけど。たぶん平気。





わたし、シーフが潜在的に(?)好きっぽくて。
ジョブチェンジできるようになるなり、主人公を迷わずシーフに。

そういえば11も、最初シーフで始めたなぁ。
シーフが向いてるって聞いてミスラを選んだなぁ。
そしてサポなしシーフレベル11で投げた('∇')
あまりの弱さにレベル上げられなかったんだもの・・・。

3のシーフは結構強い('∇')まあ11もレベル上がれば強いんだけどね!

そんなわけで、主人公はシーフでスタート。
ジョブチェンジすること一度もなく、すっぴんとシーフ以外熟練度ALL1で、現在ガルーダ。

('∇')<シーフ熟練度85・・・。

もうすぐカンストです。
カラテカのマントがかっこいいので次はアレにしたいんですが、土クリまだですか(*'-')?
ていうか、ファミコン版だともうカラテカになれたと思ったのに(´Д⊂




他の3人はそこそこジョブ回してるので、熟練度微妙ですが。
女の子の学者が想定外のカワイサで、学者から変えられません。
詩人を入手したら詩人にしようと思ってたんですが。

('∇')<学者娘めっちゃカワユイ!眼鏡!!



内気なボク君を、白から詩人にしました。
楽器によって歌が決まってるそうで、楽器はいくつも持ち歩かないといけないし、2ターンで歌切れるから、2曲縛りだし・・・

('∇')<あれ?どっかで聞いた仕様。

まあ詩人さんはとても使い勝手が良いようなので、しばらく使ってみようかな('∇')破壊の歌?ホシス。




兵士のにーさんが一番ジョブが定まりません。
高くて熟練度20【ごめんなさい。】
ちなみにガルーダ用に今りゅーさんです。熟練度?
('∇')<3。

そんなりゅーさんで挑んだガルーダ、2ターンで返り討ちにされるのを5回ぐらい繰り返した挙句、しょうがなく娘っ子もりゅーさんに。
シ竜竜白で再挑戦して撃破!

たぶん学者がアイテム投げて(ボムのみぎうでとかムダにたくさん持ってるし!)シーフを竜騎士にしたほうが強かったのですが、そこは潜在的シーフスキー。
o(`ω´*)o見たかシーフパワー!!

りゅーさんのジャンプが2000近く出るのに、シーフの攻撃は400ぐらいでした。




11でスキスキ言ってる【ナイト】ですが。

('∇')<兜がビミョス。

瀕死でほっぽってると、100%【かばう】してくれるのはいいですね!
後衛が300ダメージ受けるところが、ナイトだと1だったりするし('∇')
でも魔法からはかばってもらえないので、瀕死状態維持戦法もそろそろつらくなってきました・・・。


('∇')しばらく、シーフ・竜騎士・学者・白魔道士。


ジョブ悩む~~~(´Д⊂
PTメンバー@2人増やしてほしいです!
どのジョブも使えていいですね('∇')バランスが!




ところで、WiFiの方のおてまみをやってません。
モグネット使わないと【たまねぎ剣士】が取れないって聞いたんで、そのうちやってみよう・・・('∇')


 

MOTHER3クリアした!

携帯ゲーム◆NDSCM(2) TB(0)

('∇')FFのほうはすっかり休日プレイで、生活おかしなことになってますが。

節度【どこですか?】

ちまちまとプレイしてきたMOTHER3を、クリアしました。
プレイ時間は18時間。
攻略とかなんにも見ませんでしたが、迷うことなくゴールまでたどり着きました('∇')

2周目をやる気はナイです。
もう既に一つ、終わりの無いゲームを抱えてる身としては、それが逆にありがたかったり!


↓そこそこ伏せるけどネタバレ?なので折りたたみ。感想('∇')




一番衝撃だったのはー!

7番目のマジプシー!マージーデー!

でした('∇')


最初(1章)と最後はぐすんぐすんでした(;´д⊂)
ていうかお母さんね・・・1章の時点では、生き返ると思ってたの!←何故。


あ、あと。
フリントパパの、帽子を取った姿が超衝撃。だった。


サルサにもらったナッツとか、どっかで拾ったイルカのじこつとか、ギンヤンマとか。
どうしたらいいかわからないままクリアしちゃったけど。


ラスト直前で、前作の曲になって嬉しかったりした('∇')


サクっとやれて手軽でした('∇')
セーブのカエル大量にいるし。


思い出が美化されてるのかもしれないけど、2のほうがスキだったといえばそうなのだけど!
だって自宅で落ち着けるもの。神BGMでゆったりできるもの!
でもまあ、普通に楽しませていただきました('∇')

また2がやりたくなったなぁ・・・。

 
Old |  to Blog Top

おうちが買いたい。現在節約中の、ゆんぱらぷらす。

LINK
人気ブログランキングへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログ広告ならブログ広告.com 



Copyright ©ゆんぱら。+. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

